久しぶりに〜

ブログを書かず、しばらく日にちがあいてしまいました…(´-`)

 

その間、子供の慣らし保育が始まり、私は職場復帰し、毎日なんとか生活している感じです。

 

今月初めから家族みんなで体調を崩し、ヘロヘロの中過ごし、ようやくみんな復活しかけているところです。私はまだ風邪っぽい感じで、子供も熱がふいに上がったりしますが… 夫くんは完全復活かも!

 

さてさて、なんだか昨夜は片付け、整理がしたくて仕方なくなり、子供が寝た後にキッチン、クローゼットと片付けました!断捨離、とまでは言えないですが、捨てた物もいろいろとありました。

 

↓捨てた物↓

・服たくさん(私の物と子供の物。好みでなく、この先も着ないと思われるので)

・車座席用ティッシュボックスカバー(車に合わないサイズだったため)

・お玉置き用の皿(可愛くて買ったが、使いにくく使っていなかったため)

・マグネット(これも可愛くて手にしたものだけど、使い勝手は悪かったため)

・油入れ用のビン(揚げ物をしないため)

・レジカゴ用マイバッグ(雑誌の付録で、折り畳みが大変)

 

雑貨が好きなので、可愛いものについつい手が伸びてしまうけど、可愛いだけじゃなく使い勝手が良くないと無駄にしてしまうだけだなぁと改めて感じました。以後気をつけます。